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大学と教育委員会連携に基づく「5年後問題」解決のための教師教育プログラムの開発

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研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-21330200
研究種目 基盤研究(B)
研究分野 人文社会系
社会科学
教育学
教科教育学
研究機関 静岡大学
代表研究者 丹沢 哲郎
研究分担者 高旗 浩志
研究分担者 加藤 寿朗
研究分担者 三浦 和尚
研究分担者 國宗 進
研究分担者 梅津 正美
研究分担者 岡部 美香
研究期間 開始年月日 2009/4/1
研究期間 終了年度 2013
研究ステータス 完了 (2013/4/1)
配分額(合計) 9,100,000 (直接経費 :7,000,000、間接経費 :2,100,000)
配分額(履歴) 2013年度:1,170,000 (直接経費 :900,000、間接経費 :270,000)
2012年度:1,820,000 (直接経費 :1,400,000、間接経費 :420,000)
2011年度:2,080,000 (直接経費 :1,600,000、間接経費 :480,000)
2010年度:1,170,000 (直接経費 :900,000、間接経費 :270,000)
2009年度:2,860,000 (直接経費 :2,200,000、間接経費 :660,000)
キーワード 教科教育
教師教育
地域連携
教育委会

研究成果

[図書] 言語コミュニケーション能力を育てる

三浦和尚 2014

[学会発表] Development of Self-reflective Teacher Training Program which Boosts Curriculum Teaching Ability

Masami UMEZU 2011

[学会発表] Development of Self-reflective Teacher Training Program which Boosts Curriculum Teaching Ability

UMEZU Masami 2011

[学会発表] 教科授業力を高める自己省察型教員研修プログラムの開発

梅津正美 2010

[学会発表] 教科授業力を高める自己省察型教員研修プログラムの開発

梅津正美 2010