自動車の安全・燃費技術の普及政策に関する研究
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-21310099 |
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研究種目 | 基盤研究(B) |
研究分野 | 総合・新領域系 複合新領域 社会・安全システム科学 社会システム工学・安全システム |
研究機関 | 同志社大学 |
代表研究者 | 三好 博昭 |
研究分担者 | 芳賀 博英 |
研究分担者 | 金田 重郎 |
連携研究者 | 谷下 雅義 |
連携研究者 | 紀伊 雅敦 |
研究協力者 | 孫 林 |
研究期間 開始年月日 | 2009/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2012 |
研究ステータス | 完了 (2012/4/1) |
配分額(合計) | 7,930,000 (直接経費 :6,100,000、間接経費 :1,830,000) |
配分額(履歴) |
2012年度:2,990,000 (直接経費 :2,300,000、間接経費 :690,000) 2011年度:1,430,000 (直接経費 :1,100,000、間接経費 :330,000) 2010年度:1,040,000 (直接経費 :800,000、間接経費 :240,000) 2009年度:2,470,000 (直接経費 :1,900,000、間接経費 :570,000) |
キーワード | 高度道路交通システム(ITS) 交通事故 温室効果ガス 燃費規制 普及政策 高度道路交通システム(ITS) 政策研究 経済理論 高度道路交通システム 路側情報利用型運転支援システム 情報交換型運転支援システム 歩車協調安全システム 燃費 路車協調 車車協調 |