自然な運転状況の中での人間-機械双中心型多層的追突回避マネジメント
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-21241041 |
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研究種目 | 基盤研究(A) |
研究分野 | 総合・新領域系 複合新領域 社会・安全システム科学 社会システム工学・安全システム |
研究機関 | 筑波大学 |
代表研究者 | 伊藤 誠 |
研究分担者 | 綱島 均 |
研究分担者 | 鈴木 桂輔 |
研究分担者 | 安部 原也 |
研究分担者 | 平岡 敏洋 |
研究分担者 | 和田 隆広 |
連携研究者 | 稲垣 敏之 |
連携研究者 | 丸茂 喜高 |
研究期間 開始年月日 | 2009/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2011 |
研究ステータス | 完了 (2011/4/1) |
配分額(合計) | 46,280,000 (直接経費 :35,600,000、間接経費 :10,680,000) |
配分額(履歴) |
2011年度:17,030,000 (直接経費 :13,100,000、間接経費 :3,930,000) 2010年度:15,080,000 (直接経費 :11,600,000、間接経費 :3,480,000) 2009年度:14,170,000 (直接経費 :10,900,000、間接経費 :3,270,000) |
キーワード | 交通事故 高度道路交通システム 認知科学 モニタリング ユーザインタフェース |