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自然な運転状況の中での人間-機械双中心型多層的追突回避マネジメント

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研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-21241041
研究種目 基盤研究(A)
研究分野 総合・新領域系
複合新領域
社会・安全システム科学
社会システム工学・安全システム
研究機関 筑波大学
代表研究者 伊藤 誠
研究分担者 綱島 均
研究分担者 鈴木 桂輔
研究分担者 安部 原也
研究分担者 平岡 敏洋
研究分担者 和田 隆広
連携研究者 稲垣 敏之
連携研究者 丸茂 喜高
研究期間 開始年月日 2009/4/1
研究期間 終了年度 2011
研究ステータス 完了 (2011/4/1)
配分額(合計) 46,280,000 (直接経費 :35,600,000、間接経費 :10,680,000)
配分額(履歴) 2011年度:17,030,000 (直接経費 :13,100,000、間接経費 :3,930,000)
2010年度:15,080,000 (直接経費 :11,600,000、間接経費 :3,480,000)
2009年度:14,170,000 (直接経費 :10,900,000、間接経費 :3,270,000)
キーワード 交通事故
高度道路交通システム
認知科学
モニタリング
ユーザインタフェース

研究成果

[学会発表] Effectiveness of Supplying Aroma to Drivers for Preventive Safety Based on a Probabilistic Model

Yoshiki Nii, Keisuke Suzuki, Kiichi Yamada 2011

[学会発表] ドライバのティストラクションの低減効果評価モテルの構築-時系列モンテカルロシミュレーションによる解析-

新居良紀, 鈴木桂輔, 伊藤祥雄, 山田喜一 2011

[学会発表] ドライバのティストラクションの低減効果評価モテルの構築-状態遷移確率モデルによる評価-

伊藤祥雄, 山田喜一, 鈴木桂輔 2011

[雑誌論文] Effectiveness of Supplying Aroma to Drivers for Preventive Safety Based on a Probabilistic Model

Yoshiki Nii, K. Suzuki, K. Yamada 2011

[雑誌論文] 香り供給による精神作業の効率向上に関する基礎検討

阿部祐大、佐藤桂、鈴木桂輔 2010

[学会発表] ペパーミントの香りが単純精神作業時の作業効率および心理状態に及ぼす影響

佐藤桂, 山田剛士, 鈴木桂輔 2009