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看護技術修得における自己調整学習方略尺度の開発

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研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-20K10667
研究種目 基盤研究(C)
研究分野
研究機関 愛媛県立医療技術大学
代表研究者 徳永 なみじ
研究分担者 相原 ひろみ
研究分担者 金澤 知典
研究分担者 野本 百合子
研究分担者 佐川 輝高
研究分担者 前田 ひとみ
研究期間 開始年月日 2020/4/1
研究期間 終了年度 2023
研究ステータス 交付 (2022/4/1)
配分額(合計) 4,030,000 (直接経費 :3,100,000、間接経費 :930,000)
配分額(履歴) 2023年度:1,300,000 (直接経費 :1,000,000、間接経費 :300,000)
2022年度:1,300,000 (直接経費 :1,000,000、間接経費 :300,000)
2021年度:520,000 (直接経費 :400,000、間接経費 :120,000)
2020年度:910,000 (直接経費 :700,000、間接経費 :210,000)
キーワード 看護技術教育
自己調整学習
自己調整学習方略
基礎看護技術

研究成果

[学会発表] 看護学生が看護技術習得時に用いる自己調整学習方略の質的解明

徳永なみじ、相原ひろみ、金澤知典、野本百合子、前田ひとみ 2023

[学会発表] 看護学生が看護技術習得時に用いる自己調整学習方略尺度の信頼性・妥当性の検討

徳永なみじ、相原ひろみ、金澤知典、野本百合子、前田ひとみ 2023