トップ研究者を探す臨床的思考力を育むICTを活用した学習システムの構築-技術・思考・実践の連動-

臨床的思考力を育むICTを活用した学習システムの構築-技術・思考・実践の連動-

KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る
研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-20K10592
研究種目 基盤研究(C)
研究分野
研究機関 京都光華女子大学
代表研究者 徳永 基与子
研究分担者 鹿内 信善
研究分担者 中島 智晴
研究分担者 西村 舞琴
研究分担者 前川 泰子
研究分担者 糸井 麻希子
研究分担者 山本 美輪
研究期間 開始年月日 2020/4/1
研究期間 終了年度 2023
研究ステータス 交付 (2022/4/1)
配分額(合計) 4,420,000 (直接経費 :3,400,000、間接経費 :1,020,000)
配分額(履歴) 2023年度:780,000 (直接経費 :600,000、間接経費 :180,000)
2022年度:780,000 (直接経費 :600,000、間接経費 :180,000)
2021年度:1,300,000 (直接経費 :1,000,000、間接経費 :300,000)
2020年度:1,560,000 (直接経費 :1,200,000、間接経費 :360,000)
キーワード ゴールドメソッド
臨床判断能力
反転授業
VR
MR
臨床実践能力
観察技術
バーチャル体験
ICT
学習システム
臨床判断
看護実践能力
看護基礎教育