臨床的思考力を育むICTを活用した学習システムの構築-技術・思考・実践の連動-
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-20K10592 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | |
研究機関 | 京都光華女子大学 |
代表研究者 | 徳永 基与子 |
研究分担者 | 鹿内 信善 |
研究分担者 | 中島 智晴 |
研究分担者 | 西村 舞琴 |
研究分担者 | 前川 泰子 |
研究分担者 | 糸井 麻希子 |
研究分担者 | 山本 美輪 |
研究期間 開始年月日 | 2020/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2023 |
研究ステータス | 交付 (2022/4/1) |
配分額(合計) | 4,420,000 (直接経費 :3,400,000、間接経費 :1,020,000) |
配分額(履歴) |
2023年度:780,000 (直接経費 :600,000、間接経費 :180,000) 2022年度:780,000 (直接経費 :600,000、間接経費 :180,000) 2021年度:1,300,000 (直接経費 :1,000,000、間接経費 :300,000) 2020年度:1,560,000 (直接経費 :1,200,000、間接経費 :360,000) |
キーワード | ゴールドメソッド 臨床判断能力 反転授業 VR MR 臨床実践能力 観察技術 バーチャル体験 ICT 学習システム 臨床判断 看護実践能力 看護基礎教育 |