トップ研究者を探すサービス組織のブランド戦略に関する理論的・実証的研究

サービス組織のブランド戦略に関する理論的・実証的研究

KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る
研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-20330090
研究種目 基盤研究(B)
研究分野 人文社会系
社会科学
経営学
商学
研究機関 香川大学
代表研究者 藤村 和宏
研究期間 開始年月日 2008/4/1
研究期間 終了年度 2012
研究ステータス 完了 (2012/4/1)
配分額(合計) 8,450,000 (直接経費 :6,500,000、間接経費 :1,950,000)
配分額(履歴) 2012年度:1,040,000 (直接経費 :800,000、間接経費 :240,000)
2011年度:2,470,000 (直接経費 :1,900,000、間接経費 :570,000)
2010年度:1,950,000 (直接経費 :1,500,000、間接経費 :450,000)
2009年度:1,690,000 (直接経費 :1,300,000、間接経費 :390,000)
2008年度:1,300,000 (直接経費 :1,000,000、間接経費 :300,000)
キーワード マーケティング
サービス
ブランド
サービス・ブランド
インターナル・マーケティング
消費文化
高コンテクスト
ブランド価値
組織コミットメント
職務意欲
サービスのグローバル化
地域ブランド
観光地
職務満足

研究成果

[雑誌論文] コンテキスト共有装置としてのサービス・ブランドに関する考察 ~顧客のサービス・デリバリー・プロセスへの参加の適切化の視点から~

藤村和宏 2013

[雑誌論文] サービスのブランド価値が従業員に及ぼす影響に関する考察 ~ブランド価値を駆動因として形成される市場と組織を結ぶ好循環の可能性について~

藤村和宏 2011

[雑誌論文] サービスのブランド価値が従業員に及ぼす影響に関する考察~ブランド価値を駆動因として形成される市場と組織を結ぶ好循環の可能性について~

藤村和宏 2011

[雑誌論文] サービスのブランド価値が従業員に及ぼす影響に関する考察~ブランド価値を駆動因として形成される市場と組織を結ぶ好循環の可能性について~

藤村和宏 2011

[図書] 小売業革新

藤村和宏、他 2010

[図書] 地域観光の文化と戦略

藤村和宏、他 2010

[雑誌論文]

藤村和宏 2010

[図書] 地域観光の文化と戦略(『地域ブランドとしての観光地の盛衰に関する考察~由布院温泉と黒川温泉を事例として~』)(香川大学経済学部ツーリズム研究会編)

藤村和宏 2010

[図書] 小売業革新(『小売サービスにおける顧客価値の創造・実現~サービス・マーケティング論の視点から~』)(高嶋克義・西村順二編著)

藤村和宏 2010

[雑誌論文]

藤村和宏 2010

[図書] 医療サービスと顧客満足

藤村和宏 2009

[雑誌論文] 便益遅延型専門サービスの消費における顧客満足問題 ~医療サービスをケースとして考察~

藤村和宏 2008

[雑誌論文] 便益遅延型専門サービスの消費における顧客満足問題~医療サービスをケースとして考察~

藤村和宏 2008

[雑誌論文] 便益遅延型専門サービスの消費における顧客満足問題〜医療サービスをケースとして考察〜

藤村和宏 2008