児童生徒の学習規律認識の特徴とその影響に関する調査研究
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-19K14090 |
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研究種目 | 若手研究 |
研究分野 | |
研究機関 | 香川大学 三重大学 |
代表研究者 | 笹屋 孝允 |
研究期間 開始年月日 | 2019/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2022 |
研究ステータス | 完了 (2022/4/1) |
配分額(合計) | 3,770,000 (直接経費 :2,900,000、間接経費 :870,000) |
配分額(履歴) |
2022年度:910,000 (直接経費 :700,000、間接経費 :210,000) 2021年度:910,000 (直接経費 :700,000、間接経費 :210,000) 2020年度:1,040,000 (直接経費 :800,000、間接経費 :240,000) 2019年度:910,000 (直接経費 :700,000、間接経費 :210,000) |
キーワード | 小学校 中学校 学習規律 生徒 学習行動 中一ギャップ 学級雰囲気 学級適応感 中1ギャップ 動機づけ構造 小学生 中学生 授業研究 児童生徒 認識のズレ 学級経営 |