トップ研究者を探す消費者の時間資源配分戦略と購買行動の関係解明

消費者の時間資源配分戦略と購買行動の関係解明

KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る
研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-19K13836
研究種目 若手研究
研究分野
研究機関 高知大学
代表研究者 磯田 友里子
研究期間 開始年月日 2019/4/1
研究期間 終了年度 2023
研究ステータス 交付 (2022/4/1)
配分額(合計) 3,510,000 (直接経費 :2,700,000、間接経費 :810,000)
配分額(履歴) 2022年度:390,000 (直接経費 :300,000、間接経費 :90,000)
2021年度:1,560,000 (直接経費 :1,200,000、間接経費 :360,000)
2020年度:390,000 (直接経費 :300,000、間接経費 :90,000)
2019年度:1,170,000 (直接経費 :900,000、間接経費 :270,000)
キーワード 時間と消費
時短
時間配分
消費者行動
シニア市場
時間資源
時間マーケティング

研究成果

[雑誌論文] シニア市場の多様性分析

磯田友里子、工藤玲、恩藏直人 2023

[学会発表] 消費者行動研究における「時間」―KHCoderによる分析

磯田友里子 2022

[学会発表] マクロな時間とミクロな時間 ―消費者行動と時間の関係をどう読み解くか

磯田友里子 2022

[学会発表] シニア市場の多様性分析-未来展望と将来自己連続性の観点から

磯田友里子、工藤玲、恩藏直人 2020