リテラシーを視座とする学校数学における出口の課題:数学的活動から数学的リテラシー
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-19K02754 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | |
研究機関 | 新潟大学 |
代表研究者 | 阿部 好貴 |
研究分担者 | 岩崎 秀樹 |
研究分担者 | 杉野本 勇気 |
研究分担者 | 大滝 孝治 |
研究分担者 | 大谷 洋貴 |
研究期間 開始年月日 | 2019/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2022 |
研究ステータス | 完了 (2022/4/1) |
配分額(合計) | 4,420,000 (直接経費 :3,400,000、間接経費 :1,020,000) |
配分額(履歴) |
2021年度:1,560,000 (直接経費 :1,200,000、間接経費 :360,000) 2020年度:1,430,000 (直接経費 :1,100,000、間接経費 :330,000) 2019年度:1,430,000 (直接経費 :1,100,000、間接経費 :330,000) |
キーワード | リテラシー 数学的リテラシー 中等教育数学 数学的活動 中等教育 数学的モデル化 論証 探究 統計的探究 数学教育学 |