到着過程の確率的変動を考慮した交通容量推定方法の構築
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-19656125 |
---|---|
研究種目 | 萌芽研究 |
研究分野 | 理工系 工学 土木工学 交通工学・国土計画 |
研究機関 | 京都大学 |
代表研究者 | 吉井 稔雄 |
研究分担者 | 北村 隆一 |
研究分担者 | 菊池 輝 |
研究分担者 | 塩見 康博 |
研究期間 開始年月日 | 2007/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2008 |
研究ステータス | 完了 (2008/4/1) |
配分額(合計) | 3,200,000 (直接経費 :3,200,000) |
配分額(履歴) |
2008年度:1,100,000 (直接経費 :1,100,000) 2007年度:2,100,000 (直接経費 :2,100,000) |
キーワード | 交通工学・国土計画 希望走行速度 交通渋滞 渋滞発生確率 車群 渋滞 |