小・中連携を意識した小学校英語の実践的研究-カリキュラム編成に焦点をあてて-
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-19520481 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | 人文社会系 人文学 言語学 外国語教育 |
研究機関 | 上越教育大学 |
代表研究者 | 石濱 博之 |
研究分担者 | ブラウン アイヴァン |
研究分担者 | 畑江 美佳 |
研究期間 開始年月日 | 2007/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2008 |
研究ステータス | 完了 (2008/4/1) |
配分額(合計) | 2,860,000 (直接経費 :2,200,000、間接経費 :660,000) |
配分額(履歴) |
2008年度:1,300,000 (直接経費 :1,000,000、間接経費 :300,000) 2007年度:1,560,000 (直接経費 :1,200,000、間接経費 :360,000) |
キーワード | 小学校英語教育 英語活動 外国語活動 カリキュラム編成 小・中連携聞くこと 話すこと 効果 英語教育 小学校英語 小・中連携 聞くこと |