アジア共同体構想時代における自動車産業のサプライヤーシステムに関する比較研究
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-19330084 |
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研究種目 | 基盤研究(B) |
研究分野 | 人文社会系 社会科学 経営学 経営学 |
研究機関 | 広島大学 |
代表研究者 | 山崎 修嗣 |
研究分担者 | 李 東碩 |
研究分担者 | 田口 直樹 |
研究分担者 | 平野 健 |
研究分担者 | 野村 俊郎 |
研究分担者 | 田中 幹広 |
研究分担者 | 佐久間 英俊 |
研究分担者 | 和田 寿博 |
研究期間 開始年月日 | 2007/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2010 |
研究ステータス | 完了 (2010/4/1) |
配分額(合計) | 20,020,000 (直接経費 :15,400,000、間接経費 :4,620,000) |
配分額(履歴) |
2010年度:3,770,000 (直接経費 :2,900,000、間接経費 :870,000) 2009年度:4,940,000 (直接経費 :3,800,000、間接経費 :1,140,000) 2008年度:5,200,000 (直接経費 :4,000,000、間接経費 :1,200,000) 2007年度:6,110,000 (直接経費 :4,700,000、間接経費 :1,410,000) |
キーワード | 自動車産業 自動車部品産業 サプライヤーシステム サプライヤー 部品調達 日本的生産システム 自動車部品メーカー サプライヤー・システム SPS トヨタシステム 中国 ジャストインタイム 賃金システム 波及効果 天津(中国) 河南省(中国) 北海道 九州北部 自動車産業集積 |