自動運転システムの過信抑制インタフェースの設計指針の提案
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る| 研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-18K11398 | 
|---|---|
| 研究種目 | 基盤研究(C) | 
| 研究分野 | |
| 研究機関 | 香川大学 | 
| 代表研究者 | 鈴木 桂輔 | 
| 研究分担者 | 佛圓 哲朗 | 
| 研究期間 開始年月日 | 2018/4/1 | 
| 研究期間 終了年度 | 2020 | 
| 研究ステータス | 完了 (2020/4/1) | 
| 配分額(合計) | 4,290,000 (直接経費 :3,300,000、間接経費 :990,000) | 
| 配分額(履歴) | 2020年度:520,000 (直接経費 :400,000、間接経費 :120,000) 2019年度:1,170,000 (直接経費 :900,000、間接経費 :270,000) 2018年度:2,600,000 (直接経費 :2,000,000、間接経費 :600,000) | 
| キーワード | 自動運転 事故発生確率 HMI システム安全レベル ドライバ行動 ドライビングシミュレータ ドライビ ングシミュレータ ヒューマンマシンインタフェース ドライバ状態 システム信頼 | 
