児童・生徒の批判的思考力の発達に基づく小・中学校社会科授業モデルの開発研究
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-18K02530 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | |
研究機関 | 島根大学 |
代表研究者 | 加藤 寿朗 |
研究分担者 | 新見 直子 |
研究分担者 | 梅津 正美 |
研究分担者 | 前田 健一 |
研究期間 開始年月日 | 2018/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2020 |
研究ステータス | 完了 (2020/4/1) |
配分額(合計) | 4,290,000 (直接経費 :3,300,000、間接経費 :990,000) |
配分額(履歴) |
2020年度:1,300,000 (直接経費 :1,000,000、間接経費 :300,000) 2019年度:1,690,000 (直接経費 :1,300,000、間接経費 :390,000) 2018年度:1,300,000 (直接経費 :1,000,000、間接経費 :300,000) |
キーワード | 批判的思考力 社会科 授業モデル 発達 社会科授業 社会科教育 児童・生徒 授業デザイン 社会科授業モデル 開発研究 |