就学前教育と初等教育の接続を促すリテラシー評価スケールの開発
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-18K02484 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | |
研究機関 | 香川大学 |
代表研究者 | 松本 博雄 |
研究分担者 | 松井 剛太 |
研究期間 開始年月日 | 2018/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2021 |
研究ステータス | 完了 (2021/4/1) |
配分額(合計) | 4,290,000 (直接経費 :3,300,000、間接経費 :990,000) |
配分額(履歴) |
2020年度:1,820,000 (直接経費 :1,400,000、間接経費 :420,000) 2019年度:1,560,000 (直接経費 :1,200,000、間接経費 :360,000) 2018年度:910,000 (直接経費 :700,000、間接経費 :210,000) |
キーワード | 文字習得 幼児 保育 初期リテラシー 書き 保育の質 保幼小接続 アクションリサーチ リテラシー 就学前教育 初等教育 子どもの声 保育評価 文字 児童 リテラシー Literacy 就学前教育・保育 ECEC 初等教育 Primary Education 接続・移行 Transition 保育評価 Assessment |