アクティブラーニング型初年次物理学コースデザインと標準テストによる効果検証
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-18H01065 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(B) |
研究分野 | |
研究機関 | 山形大学 |
代表研究者 | 千代 勝実 |
研究分担者 | 安田 淳一郎 |
研究分担者 | 大薮 進喜 |
研究分担者 | 古澤 彰浩 |
研究分担者 | 小西 哲郎 |
研究分担者 | 中村 泰之 |
研究分担者 | 齋藤 芳子 |
研究分担者 | 伊東 正人 |
研究期間 開始年月日 | 2018/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2021 |
研究ステータス | 完了 (2022/4/1) |
配分額(合計) | 15,600,000 (直接経費 :12,000,000、間接経費 :3,600,000) |
配分額(履歴) |
2021年度:3,120,000 (直接経費 :2,400,000、間接経費 :720,000) 2020年度:3,120,000 (直接経費 :2,400,000、間接経費 :720,000) 2019年度:3,380,000 (直接経費 :2,600,000、間接経費 :780,000) 2018年度:5,980,000 (直接経費 :4,600,000、間接経費 :1,380,000) |
キーワード | STEM教育 物理学 標準テスト アセスメント アクティブラーニング |