音韻聴取経験による音韻意識の再構成と初期読み習得過程への影響についての実験的研究
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-18730427 |
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研究種目 | 若手研究(B) |
研究分野 | 人文社会系 社会科学 心理学 教育心理学 |
研究機関 | 名古屋短期大学 |
代表研究者 | 松本 博雄 |
研究期間 開始年月日 | 2006/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2007 |
研究ステータス | 完了 (2007/4/1) |
配分額(合計) | 2,300,000 (直接経費 :2,300,000) |
配分額(履歴) |
2007年度:1,000,000 (直接経費 :1,000,000) 2006年度:1,300,000 (直接経費 :1,300,000) |
キーワード | phonological awareness preschool children reading development lexical restructuring model early childhood education domain specificity 音韻意識 幼児期 読み習得 領域固有性 |