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音韻聴取経験による音韻意識の再構成と初期読み習得過程への影響についての実験的研究

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研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-18730427
研究種目 若手研究(B)
研究分野 人文社会系
社会科学
心理学
教育心理学
研究機関 名古屋短期大学
代表研究者 松本 博雄
研究期間 開始年月日 2006/4/1
研究期間 終了年度 2007
研究ステータス 完了 (2007/4/1)
配分額(合計) 2,300,000 (直接経費 :2,300,000)
配分額(履歴) 2007年度:1,000,000 (直接経費 :1,000,000)
2006年度:1,300,000 (直接経費 :1,300,000)
キーワード phonological awareness
preschool children
reading development
lexical restructuring model
early childhood education
domain specificity
音韻意識
幼児期
読み習得
領域固有性

研究成果

[学会発表] 音韻意識の形成過程の多様性を探る試み(2)

伊藤崇・松本博雄 2008

[雑誌論文] 音韻意識の発達メカニズムをとらえる方法論の検討

伊藤崇, 松本博雄 2007

[学会発表] 音韻意識の形成過程の多様性を探る試み一語彙知識との関連から

松本博雄・伊藤崇 2007