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RTIモデルによる保幼小連携のためのアプローチカリキュラムに関する研究

KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る
研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-17K18646
研究種目 挑戦的研究(萌芽)
研究分野 教育学およびその関連分野
研究機関 広島大学
代表研究者 七木田 敦
研究分担者 松井 剛太
研究分担者 大野 歩
研究分担者 真鍋 健
研究期間 開始年月日 2017/4/1
研究期間 終了年度 2019
研究ステータス 完了 (2019/4/1)
配分額(合計) 5,850,000 (直接経費 :4,500,000、間接経費 :1,350,000)
配分額(履歴) 2019年度:1,560,000 (直接経費 :1,200,000、間接経費 :360,000)
2018年度:2,340,000 (直接経費 :1,800,000、間接経費 :540,000)
2017年度:1,950,000 (直接経費 :1,500,000、間接経費 :450,000)
キーワード 幼児教育
保幼小接続
スタートカリキュラム
アプローチカリキュラム
幼小連携
保護者の意識
小学校
幼稚園
教育の接続
RTI
発達障害
保育所
教育内容
保育
特別支援教育
学習レディネス
学業不振

研究成果

[学会発表] 保育と特別支援教育の『あわい』-どうしてうまく繋がらないのか

七木田 敦、松井剛太、真鍋健 2017