小学6年及び中学1年学級における,1年間の学習規律指導過程の実証的研究
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-17K13980 |
---|---|
研究種目 | 若手研究(B) |
研究分野 | 人文社会系 社会科学 教育学 教育学 |
研究機関 | 三重大学 |
代表研究者 | 笹屋 孝允 |
研究期間 開始年月日 | 2017/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2018 |
研究ステータス | 完了 (2018/4/1) |
配分額(合計) | 4,030,000 (直接経費 :3,100,000、間接経費 :930,000) |
配分額(履歴) |
2018年度:1,950,000 (直接経費 :1,500,000、間接経費 :450,000) 2017年度:2,080,000 (直接経費 :1,600,000、間接経費 :480,000) |
キーワード | 小学校 中学校 学習規律 中一ギャップ 学校適応感 学級風土 学級経営 授業 教育学 教育心理学 |