日英語の音素配列規則の違いが学習者の語彙認識と発音に与える影響
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-17K04797 |
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研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | 人文社会系 社会科学 教育学 教科教育学 |
研究機関 | 香川大学 |
代表研究者 | 長井 克己 |
研究期間 開始年月日 | 2017/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2019 |
研究ステータス | 完了 (2019/4/1) |
配分額(合計) | 1,690,000 (直接経費 :1,300,000、間接経費 :390,000) |
配分額(履歴) |
2019年度:130,000 (直接経費 :100,000、間接経費 :30,000) 2018年度:260,000 (直接経費 :200,000、間接経費 :60,000) 2017年度:1,300,000 (直接経費 :1,000,000、間接経費 :300,000) |
キーワード | 音素配列 英語学習者 語彙性判断 子音知覚 子音連続 発音 英語 音声学 発音指導 |