国際教育開発としての日本型教育の輸出:教員養成カリキュラムを事例に
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-17K04692 |
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研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | 人文社会系 社会科学 教育学 教育社会学 |
研究機関 | 早稲田大学 |
代表研究者 | 小野 由美子 |
研究分担者 | 小澤 大成 |
研究分担者 | 前田 美子 |
研究期間 開始年月日 | 2017/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2022 |
研究ステータス | 完了 (2022/4/1) |
配分額(合計) | 3,900,000 (直接経費 :3,000,000、間接経費 :900,000) |
配分額(履歴) |
2019年度:1,300,000 (直接経費 :1,000,000、間接経費 :300,000) 2018年度:1,560,000 (直接経費 :1,200,000、間接経費 :360,000) 2017年度:1,040,000 (直接経費 :800,000、間接経費 :240,000) |
キーワード | 教育政策移転 日本型教育 ミャンマー カンボジア モザンビーク 教育借用 教育移転 授業研究 教師教育 国際教育協力 研修評価 学士化 教育借用・貸与 日本型教育の輸出 途上国の教育 教員養成カリキュラム 国際教育開発 教育借用理論 |