トップ研究者を探す空間的外部性のある参入モデルの構造推定:カーシェアリング市場の実証分析

空間的外部性のある参入モデルの構造推定:カーシェアリング市場の実証分析

KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る
研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-17K03675
研究種目 基盤研究(C)
研究分野 人文社会系
社会科学
経済学
経済政策
研究機関 香川大学
東京工業大学
代表研究者 島根 哲哉
研究期間 開始年月日 2017/4/1
研究期間 終了年度 2022
研究ステータス 完了 (2022/4/1)
配分額(合計) 4,420,000 (直接経費 :3,400,000、間接経費 :1,020,000)
配分額(履歴) 2019年度:910,000 (直接経費 :700,000、間接経費 :210,000)
2018年度:1,690,000 (直接経費 :1,300,000、間接経費 :390,000)
2017年度:1,820,000 (直接経費 :1,400,000、間接経費 :420,000)
キーワード 参入・退出ゲーム
カーシェアリング
構造推定
経済政策
経済統計学
産業組織論

研究成果

[学会発表] カーシェアリングステーション立地の計量分析

島根哲哉 2019

[学会発表] カーシェアリングステーション立地の計量分析

島根哲哉 2018

[学会発表] カーシェアリングステーション立地の計量分析

島根哲哉 2017