すべての子どもが算数・数学学習を深める算数・数学の授業デザインの理論と実践の往還
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-17H06913 |
---|---|
研究種目 | 研究活動スタート支援 |
研究分野 | 人文社会系 社会科学 教育学 教科教育学 |
研究機関 | 香川大学 |
代表研究者 | 松島 充 |
研究期間 開始年月日 | 2017/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2018 |
研究ステータス | 完了 (2018/4/1) |
配分額(合計) | 2,340,000 (直接経費 :1,800,000、間接経費 :540,000) |
配分額(履歴) |
2018年度:1,300,000 (直接経費 :1,000,000、間接経費 :300,000) 2017年度:1,040,000 (直接経費 :800,000、間接経費 :240,000) |
キーワード | 対話の相互作用モデル 数学学習の深化 授業デザインの視点 対話相互作用モデル 数学概念の深化 デザイン研究 協調学習 デザイン原則 理論と実践の往還 すべての子ども 対話 体系化 算数・数学学習 |