不確実性下におけるドライバー間の干渉を考慮した情報提供方策の評価手法に関する研究
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-17360246 |
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研究種目 | 基盤研究(B) |
研究分野 | 理工系 工学 土木工学 交通工学・国土計画 |
研究機関 | 京都大学 |
代表研究者 | 北村 隆一 |
研究分担者 | 吉井 稔雄 |
研究分担者 | 菊池 輝 |
研究期間 開始年月日 | 2005/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2007 |
研究ステータス | 完了 (2007/4/1) |
配分額(合計) | 9,350,000 (直接経費 :9,200,000、間接経費 :150,000) |
配分額(履歴) |
2007年度:650,000 (直接経費 :500,000、間接経費 :150,000) 2006年度:6,100,000 (直接経費 :6,100,000) 2005年度:2,600,000 (直接経費 :2,600,000) |
キーワード | 不確実性 認知所要時間 ヒューリスティクス 交通行動分析 交通情報提供 参加型シミュレーション実験 経路選択問題 室内実験 習慣化 投錨と調整 利用可能性 Uncertainty Travel Time Perception Heuristics Travel Behavior Analysis Travel Time Information Participatory Simulation |