トップ研究者を探す移動体観測に基づく災害時交通ネットワークのリスク評価システム

移動体観測に基づく災害時交通ネットワークのリスク評価システム

KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る
研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-17206053
研究種目 基盤研究(A)
研究分野 理工系
工学
土木工学
交通工学・国土計画
研究機関 神戸大学
代表研究者 朝倉 康夫
研究分担者 羽藤 英二
研究分担者 井料 隆雅
研究分担者 多々納 裕一
研究分担者 長江 剛志
研究分担者 赤松 隆
研究分担者 吉井 稔雄
研究分担者 山本 俊行
研究分担者 中山 晶一朗
研究期間 開始年月日 2005/4/1
研究期間 終了年度 2008
研究ステータス 完了 (2008/4/1)
配分額(合計) 49,140,000 (直接経費 :37,800,000、間接経費 :11,340,000)
配分額(履歴) 2008年度:8,840,000 (直接経費 :6,800,000、間接経費 :2,040,000)
2007年度:12,740,000 (直接経費 :9,800,000、間接経費 :2,940,000)
2006年度:8,840,000 (直接経費 :6,800,000、間接経費 :2,040,000)
2005年度:18,720,000 (直接経費 :14,400,000、間接経費 :4,320,000)
キーワード 交通ネットワーク
交通行動
災害
移動体観測
リスク分析
リスク評価・マネジメント
リアルタイム観測

研究成果

[学会発表] 集計QKを用いたエリア流入制御の実施効果検証

米澤悠二, 吉井稔雄, 北村隆一 2008

[学会発表] 集計QKを用いたエリア流入制御手法

吉井稔雄, 塩見康博, 孫瀟瀟, 北村隆一 2008

[雑誌論文] A method of estimating desired speed distribution on divided 2-1 ane expressway

Yasuhiro Shiomi, Toshio Yoshii and Ryuichi Kitamura 2007

[雑誌論文] 単純化ネットワークを用いた大規模道路ネットワーク交通シミュレーションモデルの構築

森大祐, 吉井稔雄, 北村隆一 2007

[雑誌論文] A theory on dynamic system optimal assignment

Toshio Yoshii, Masao Kuwahara and Kotaro Kumagai 2007