家庭との連携に基づく道徳教育プログラムの開発:米英独仏の先行事例の批判的検討から
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-16K13579 |
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研究種目 | 挑戦的萌芽研究 |
研究分野 | 人文社会系 社会科学 教育学 教科教育学 |
研究機関 | 大分大学 |
代表研究者 | 鈴木 篤 |
研究分担者 | 杉田 浩崇 |
研究分担者 | 杉原 薫 |
研究分担者 | 山口 裕毅 |
研究分担者 | 渡邉 満 |
研究期間 開始年月日 | 2016/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2019 |
研究ステータス | 完了 (2019/4/1) |
配分額(合計) | 3,250,000 (直接経費 :2,500,000、間接経費 :750,000) |
配分額(履歴) |
2018年度:910,000 (直接経費 :700,000、間接経費 :210,000) 2017年度:1,300,000 (直接経費 :1,000,000、間接経費 :300,000) 2016年度:1,040,000 (直接経費 :800,000、間接経費 :240,000) |
キーワード | 道徳教育 ドイツ フランス イギリス アメリカ 道徳・市民教育 市民性教育 学校と保護者の連携 イギリスでの学校訪問調査 アメリカでの学校訪問調査 教育制度 カリキュラム 教育学 家庭 |