トップ研究者を探す看護学生の安全学習におけるメタ認知の構成要素と尺度開発

看護学生の安全学習におけるメタ認知の構成要素と尺度開発

KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る
研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-16K11944
研究種目 基盤研究(C)
研究分野 生物系
医歯薬学
看護学
基礎看護学
研究機関 同志社女子大学
香川大学
代表研究者 南 妙子
研究期間 開始年月日 2016/4/1
研究期間 終了年度 2022
研究ステータス 完了 (2022/4/1)
配分額(合計) 2,340,000 (直接経費 :1,800,000、間接経費 :540,000)
配分額(履歴) 2019年度:260,000 (直接経費 :200,000、間接経費 :60,000)
2018年度:650,000 (直接経費 :500,000、間接経費 :150,000)
2017年度:910,000 (直接経費 :700,000、間接経費 :210,000)
2016年度:520,000 (直接経費 :400,000、間接経費 :120,000)
キーワード メタ認知
看護学生
安全学習
尺度開発
測定尺度
看護学
安全教育

研究成果

[学会発表] 看護学生の安全学習におけるメタ認知測定尺度の作成

南 妙子 2022