知的障害児の「学習のしかた」を考慮した学習評価に関する研究
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-16K04835 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | 人文社会系 社会科学 教育学 特別支援教育 |
研究機関 | 高知大学 |
代表研究者 | 喜多尾 哲 |
研究期間 開始年月日 | 2016/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2018 |
研究ステータス | 完了 (2018/4/1) |
配分額(合計) | 3,120,000 (直接経費 :2,400,000、間接経費 :720,000) |
配分額(履歴) |
2018年度:780,000 (直接経費 :600,000、間接経費 :180,000) 2017年度:1,040,000 (直接経費 :800,000、間接経費 :240,000) 2016年度:1,300,000 (直接経費 :1,000,000、間接経費 :300,000) |
キーワード | 知的障害 弁別移行学習 学習過程 学習評価 学習の転移 授業観察 学習特性 |