就学前施設から小学校への移行おける受入れカリキュラムのあり方に関する実践的研究
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-16K01900 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | 総合系 複合領域 子ども学 子ども学(子ども環境学) |
研究機関 | 広島文化学園大学 |
代表研究者 | 山崎 晃 |
研究分担者 | 八島 美菜子 |
研究分担者 | 松井 剛太 |
研究分担者 | 濱田 祥子 |
研究期間 開始年月日 | 2016/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2019 |
研究ステータス | 完了 (2019/4/1) |
配分額(合計) | 4,160,000 (直接経費 :3,200,000、間接経費 :960,000) |
配分額(履歴) |
2018年度:910,000 (直接経費 :700,000、間接経費 :210,000) 2017年度:1,560,000 (直接経費 :1,200,000、間接経費 :360,000) 2016年度:1,690,000 (直接経費 :1,300,000、間接経費 :390,000) |
キーワード | 接続カリキュラム 幼小連携 移行 特別な配慮 特別支援 障害 就学前施設 アプローチカリキュラム スタートカリキュラム 小学校 合理的配慮 就学前教育 カリキュラム 幼保小連携 保幼小接続 障害児 |