学校カリキュラムマネジメント推進のための地域教育行政による支援モデルの構築
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-16K01068 |
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研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | 総合系 複合領域 科学教育・教育工学 教育工学 |
研究機関 | 甲南女子大学 鳴門教育大学 |
代表研究者 | 村川 雅弘 |
研究分担者 | 吉冨 芳正 |
研究分担者 | 田村 知子 |
研究分担者 | 泰山 裕 |
研究期間 開始年月日 | 2016/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2022 |
研究ステータス | 完了 (2022/4/1) |
配分額(合計) | 4,550,000 (直接経費 :3,500,000、間接経費 :1,050,000) |
配分額(履歴) |
2019年度:1,040,000 (直接経費 :800,000、間接経費 :240,000) 2018年度:1,040,000 (直接経費 :800,000、間接経費 :240,000) 2017年度:1,040,000 (直接経費 :800,000、間接経費 :240,000) 2016年度:1,430,000 (直接経費 :1,100,000、間接経費 :330,000) |
キーワード | カリキュラム・マネジメント 地方教育行政 新学習指導要領 資質・能力の育成 ワークショップ型研修 カリキュラム・マネジメント、 資質・能力の育成と評価 授業研究 感染対策と学びの保障 主体的・対話的で深い学び カリキュラムマネジメント 地域活性化 学習指導要領改訂 アクティブ・ラーニング ワークショップ カリキュラム・マネジメント評価 学校支援モデル構築 |