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交通インフラの運営とリスク分担に関する歴史・制度・理論・実証研究

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研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-16H03673
研究種目 基盤研究(B)
研究分野 人文社会系
社会科学
経営学
商学
研究機関 慶應義塾大学
代表研究者 加藤 一誠
研究分担者 福井 秀樹
研究分担者 石坂 元一
研究分担者 後藤 孝夫
研究分担者 加藤 浩徳
研究分担者 吉田 雄一朗
研究分担者 水島 治
研究分担者 米崎 克彦
研究分担者 手塚 広一郎
研究分担者 田村 幸士
研究協力者 中村 知誠
研究期間 開始年月日 2016/4/1
研究期間 終了年度 2018
研究ステータス 完了 (2018/4/1)
配分額(合計) 10,660,000 (直接経費 :8,200,000、間接経費 :2,460,000)
配分額(履歴) 2018年度:2,990,000 (直接経費 :2,300,000、間接経費 :690,000)
2017年度:3,120,000 (直接経費 :2,400,000、間接経費 :720,000)
2016年度:4,550,000 (直接経費 :3,500,000、間接経費 :1,050,000)
キーワード リスクマネジメント
内航海運
オーソリティ(authority)
DID分析
LCC
PFI
空港発着枠
資金調達
交通インフラ
ファイナンス
ガバナンス
レベニューマネジメント
リスク分析
トラックターミナル
レント
特別目的会社
債券
リスク分担
特別目的会社(SPC)
プロジェクトファイナンス
公共オーソリティ
レベニュー債
二面性市場
オープンスカイ
旅客鉄道

研究成果

[雑誌論文] How do slot restrictions affect airfares? New evidence from the US airline industry

Fukui Hideki 2019

[雑誌論文] Measuring the rebound effects in air transport: The impact of jet fuel prices and air carriers’ fuel efficiency improvement of the European airlines

Chikage Miyoshi and Hideki Fukui 2018

[学会発表] 政策分析を通じた評価手法:航空行政を中心に

福井 秀樹 2018

[学会発表] How do slot restrictions affect airfares? New evidence from the US airline industry

Hideki Fukui 2018

[学会発表] Do bumped passengers exhibit loss aversion? Evidence from the US airline industry

Hideki Fukui and Koki Nagata 2017

[学会発表] Do bumped passengers exhibit loss aversion? Evidence from the US airline industry

Hideki Fukui and Koki Nagata 2017