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便益遅延型サービスの消費における便益享受と顧客満足・顧客参加に関する実証的研究

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研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-16H03672
研究種目 基盤研究(B)
研究分野 人文社会系
社会科学
経営学
商学
研究機関 香川大学
代表研究者 藤村 和宏
研究分担者 高室 裕史
研究分担者 小林 哲
研究分担者 森藤 ちひろ
研究期間 開始年月日 2016/4/1
研究期間 終了年度 2019
研究ステータス 完了 (2019/4/1)
配分額(合計) 14,690,000 (直接経費 :11,300,000、間接経費 :3,390,000)
配分額(履歴) 2019年度:4,030,000 (直接経費 :3,100,000、間接経費 :930,000)
2018年度:3,250,000 (直接経費 :2,500,000、間接経費 :750,000)
2017年度:3,250,000 (直接経費 :2,500,000、間接経費 :750,000)
2016年度:4,160,000 (直接経費 :3,200,000、間接経費 :960,000)
キーワード 便益遅延性
機能的便益
価値観的便益
感情的便益
顧客参加
医療サービス
教育サービス
顧客満足
ワーク・モチベーション

研究成果

[図書] 医療サービスの顧客満足 ~便益遅延性の観点から考察~(仮題)

藤村和宏 2020

[学会発表] Developing a model on the effects of Management Games for human resource development:From a Benefit Delay and Acquisition Perspective

藤村和宏・尾崎冨美代 2020

[雑誌論文] 便益の享受と遅延性を考慮した専門職労働者のワーク・モチベーション・モデルの構築 ~サービス付き高齢者向け住宅の介護職員をケースとして~

藤村和宏 2019

[学会発表] Constructing a Work Motivation Model Based on “Benefit Delay” and “Benefit Enjoyment”

藤村和宏 2019

[図書] Advances in Human Factors, Business Management and Leadership, Proceedings of the AHFE 2019

藤村和宏 2019

[図書] Advances in The Human Side of Service Engineering, Proceedings of the AHFE 2016

藤村和宏 2017

[雑誌論文] 「『便益遅延性』を考慮した顧客満足・顧客参加モデルと従来型モデルの比較 ~医療サービスをケースとして有効性の検証~」

藤村和宏 2017

[学会発表] The Negative Effect that Benefit Delay in Service Consumption Causes to a Customer and the Countermeasure against It

藤村和宏 2017

[図書] 『サービソロジーへの招待―価値共創によるサービスイノベーション』

藤村和宏・森藤ちひろ 2017

[雑誌論文] “便益遅延性”概念の再考 ~教育サービスへの拡張を目指して~

藤村和宏 2017

[図書] Advances in Human side of Service Engineering Proceedings of the SHFE2016

Chihiro Morito and Kazuhiro Fujimura 2016

[雑誌論文] “便益享受”と“便益遅延性”を鍵概念とする専門職のワーク・モチベーション・モデルの構築可能性を探る ~介護サービス業界の職員を対象として~

藤村和宏 2016

[学会発表] The relationship model of three benefit factors in delayed benefit services

森藤ちひろ・藤村和宏 2016

[学会発表] “便益遅延性”概念の適用領域の拡大

藤村和宏 2016