学校教育における設計科学的視座に基づく数理科学教育の構築に関する総合的研究
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-16H03054 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(B) |
研究分野 | 総合系 複合領域 科学教育・教育工学 科学教育 |
研究機関 | 東京学芸大学 |
代表研究者 | 西村 圭一 |
研究分担者 | 長尾 篤志 |
研究分担者 | 山口 武志 |
研究分担者 | 松嵜 昭雄 |
研究分担者 | 椿 広計 |
研究分担者 | 島田 功 |
研究分担者 | 青山 和裕 |
研究分担者 | 松島 充 |
研究分担者 | 久保 良宏 |
研究分担者 | 清水 宏幸 |
研究期間 開始年月日 | 2016/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2019 |
研究ステータス | 完了 (2019/4/1) |
配分額(合計) | 17,160,000 (直接経費 :13,200,000、間接経費 :3,960,000) |
配分額(履歴) |
2019年度:2,600,000 (直接経費 :2,000,000、間接経費 :600,000) 2018年度:4,550,000 (直接経費 :3,500,000、間接経費 :1,050,000) 2017年度:6,110,000 (直接経費 :4,700,000、間接経費 :1,410,000) 2016年度:3,900,000 (直接経費 :3,000,000、間接経費 :900,000) |
キーワード | 数理科学教育 設計科学 意思決定 学校数学 数理科学 初中等教育(算数・数学、理科、情報) |