自己主導的なeラーニングを促すPLEs(個別化学習環境)の開発研究
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-15K01073 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | 総合系 複合領域 科学教育・教育工学 教育工学 |
研究機関 | 徳島大学 |
代表研究者 | 高橋 暁子 |
研究分担者 | 竹岡 篤永 |
研究分担者 | 根本 淳子 |
研究分担者 | 仲道 雅輝 |
研究期間 開始年月日 | 2015/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2019 |
研究ステータス | 完了 (2019/4/1) |
配分額(合計) | 4,680,000 (直接経費 :3,600,000、間接経費 :1,080,000) |
配分額(履歴) |
2018年度:1,040,000 (直接経費 :800,000、間接経費 :240,000) 2017年度:1,560,000 (直接経費 :1,200,000、間接経費 :360,000) 2016年度:1,430,000 (直接経費 :1,100,000、間接経費 :330,000) 2015年度:650,000 (直接経費 :500,000、間接経費 :150,000) |
キーワード | PLEs 個別化された学習環境 自己主導学習スキル eラーニング 自己主導学習 個別化学習環境 自己調整学習 |