学習者要因に着目した学習経験自己評価表の開発と評価―初年次教育での学ぶ姿勢の育成
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-15K01027 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | 総合系 複合領域 科学教育・教育工学 教育工学 |
研究機関 | 愛媛大学 |
代表研究者 | 仲道 雅輝 |
研究分担者 | 根本 淳子 |
研究分担者 | 竹岡 篤永 |
連携研究者 | 鈴木 克明 |
連携研究者 | 高橋 暁子 |
研究協力者 | 市川 尚 |
研究期間 開始年月日 | 2015/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2017 |
研究ステータス | 完了 (2017/4/1) |
配分額(合計) | 4,810,000 (直接経費 :3,700,000、間接経費 :1,110,000) |
配分額(履歴) |
2017年度:1,690,000 (直接経費 :1,300,000、間接経費 :390,000) 2016年度:1,300,000 (直接経費 :1,000,000、間接経費 :300,000) 2015年度:1,820,000 (直接経費 :1,400,000、間接経費 :420,000) |
キーワード | 学習経験の質モデル 初年次教育 学習者要因 インストラクショナル・デザイン ID美学第一原理 美学第一原理 |