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感性刺激が店舗内購買行動に及ぼす影響についての包括的研究

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研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-15H03394
研究種目 基盤研究(B)
研究分野 人文社会系
社会科学
経営学
商学
研究機関 東京国際大学
代表研究者 平木 いくみ
研究分担者 恩藏 直人
研究分担者 石井 裕明
研究分担者 外川 拓
研究分担者 上田 隆穂
研究分担者 守口 剛
研究分担者 永井 竜之介
研究分担者 磯田 友里子
研究協力者 Gehrt Kenneth
研究協力者 Alpert Frank
研究期間 開始年月日 2015/4/1
研究期間 終了年度 2018
研究ステータス 完了 (2018/4/1)
配分額(合計) 14,820,000 (直接経費 :11,400,000、間接経費 :3,420,000)
配分額(履歴) 2018年度:2,470,000 (直接経費 :1,900,000、間接経費 :570,000)
2017年度:4,680,000 (直接経費 :3,600,000、間接経費 :1,080,000)
2016年度:5,460,000 (直接経費 :4,200,000、間接経費 :1,260,000)
2015年度:2,210,000 (直接経費 :1,700,000、間接経費 :510,000)
キーワード センサリーマーケティング
身体化認知理論
感覚
感情
感性
知覚
店舗内購買行動
感性刺激
五感
身体化認知
センサリー
視覚(カラー)
触覚(固さ)
小売店舗
カラー(視覚)
香り(嗅覚)
固さ(触覚)
購買行動

研究成果

[学会発表] 広告の色彩から読み取る時間ー不朽の過去から不安定な未来まで

磯田 友里子 2018

[学会発表] 顧客の苗字が製品選択に及ぼす影響

磯田友里子・外川拓・鈴木凌・恩藏直人 2016