感性刺激が店舗内購買行動に及ぼす影響についての包括的研究
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-15H03394 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(B) |
研究分野 | 人文社会系 社会科学 経営学 商学 |
研究機関 | 東京国際大学 |
代表研究者 | 平木 いくみ |
研究分担者 | 恩藏 直人 |
研究分担者 | 石井 裕明 |
研究分担者 | 外川 拓 |
研究分担者 | 上田 隆穂 |
研究分担者 | 守口 剛 |
研究分担者 | 永井 竜之介 |
研究分担者 | 磯田 友里子 |
研究協力者 | Gehrt Kenneth |
研究協力者 | Alpert Frank |
研究期間 開始年月日 | 2015/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2018 |
研究ステータス | 完了 (2018/4/1) |
配分額(合計) | 14,820,000 (直接経費 :11,400,000、間接経費 :3,420,000) |
配分額(履歴) |
2018年度:2,470,000 (直接経費 :1,900,000、間接経費 :570,000) 2017年度:4,680,000 (直接経費 :3,600,000、間接経費 :1,080,000) 2016年度:5,460,000 (直接経費 :4,200,000、間接経費 :1,260,000) 2015年度:2,210,000 (直接経費 :1,700,000、間接経費 :510,000) |
キーワード | センサリーマーケティング 身体化認知理論 感覚 感情 感性 知覚 店舗内購買行動 感性刺激 五感 身体化認知 センサリー 視覚(カラー) 触覚(固さ) 小売店舗 カラー(視覚) 香り(嗅覚) 固さ(触覚) 購買行動 |