トップ研究者を探す小学校教員養成における「教科に関する科目」のカリキュラムフレームワークの開発

小学校教員養成における「教科に関する科目」のカリキュラムフレームワークの開発

KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る
研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-15653076
研究種目 萌芽研究
研究分野 人文社会系
社会科学
教育学
教科教育学
研究機関 愛媛大学
代表研究者 三浦 和尚
研究分担者 国宗 進
研究分担者 碇 寛
研究分担者 丹沢 哲郎
研究分担者 加藤 寿朗
研究分担者 梅津 正美
研究期間 開始年月日 2003/4/1
研究期間 終了年度 2005
研究ステータス 完了 (2005/4/1)
配分額(合計) 3,100,000 (直接経費 :3,100,000)
配分額(履歴) 2005年度:600,000 (直接経費 :600,000)
2004年度:1,300,000 (直接経費 :1,300,000)
2003年度:1,200,000 (直接経費 :1,200,000)
キーワード 教員養成カリキュラム
小学校教員養成
教科に関する科目
教科専門と教科教育