トップ研究者を探す高周波バリア放電と低温酸化触媒によるNOxと微粒子の同時低減後処理技術

高周波バリア放電と低温酸化触媒によるNOxと微粒子の同時低減後処理技術

KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る
研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-15560183
研究種目 基盤研究(C)
研究分野 理工系
工学
機械工学
熱工学
研究機関 徳島大学
代表研究者 木戸口 善行
研究分担者 三輪 惠
研究分担者 MOHAMMADI Ali
研究期間 開始年月日 2003/4/1
研究期間 終了年度 2004
研究ステータス 完了 (2004/4/1)
配分額(合計) 3,700,000 (直接経費 :3,700,000)
配分額(履歴) 2004年度:1,300,000 (直接経費 :1,300,000)
2003年度:2,400,000 (直接経費 :2,400,000)
キーワード ディーゼル機関
汚染物質
後処理
窒素酸化物
微粒子
プラズマ
Diesel Engine
Emissions
Aftertreatment
Nitrogen Oxide
Particulate
Plasma

研究成果

[雑誌論文] A Study on Conversion of NO into NO_2 using a High-frequency Dielectric Barrier Discharge Plasma for Diesel Exhaust After-treatment

Ali Mohammadi, Yoshinori Kaneda, Takashi Sogo, Yoshiyuki Kidoguchi, Kei Miwa 2004

[雑誌論文] Development of a High Performance Aftertreatment System for Diesel Exhaust Using a High-frequency Dielectric Barrier Discharge Plasma

Yoshiyuki Kidoguchi, Kei Miwa, Ali Mohammadi, Ichiro Nakabayashi, Toshihiro Moriga, Teisuke Satoh 2003

[雑誌論文] A Study on NO Reduction Mechanism Caused by Thermal Cracking Hydrocarbons during Diesel Combustion

Hirofumi Noge, Lopez Campuzano Diego Fernando, Yoshiyuki Kidoguchi, Kei Miwa 2003

[雑誌論文] Low-temperature Oxidation of Soot by NO_2 using a High-frequency Barrier Discharge

Takashi Sogo, Ali Mohammadi, Yoshiyuki Kidoguchi, Kei Miwa 2003

[雑誌論文] 高周波低電力バリア放電を用いた高性能ディーゼル排気ガス後処理装置の開発

木戸口 善行 2003

[雑誌論文] A Study on Diesel Emission Reduction using a High-frequency Dielectric Barrier Discharge Plasma

Ali Mohammadi, Yoshinori Kaneda, Takashi Sogo, Yoshiyuki Kidoguchi, Kei Miwa 2003