環境負荷を考慮した信号パラメータ最適化ツールの開発と検証
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-15360282 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(B) |
研究分野 | 理工系 工学 土木工学 交通工学・国土計画 |
研究機関 | 京都大学 |
代表研究者 | 吉井 稔雄 |
研究分担者 | 桑原 雅夫 |
研究分担者 | 織田 利彦 |
研究分担者 | 堀口 良太 |
研究分担者 | 菊池 輝 |
研究期間 開始年月日 | 2003/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2004 |
研究ステータス | 完了 (2004/4/1) |
配分額(合計) | 6,200,000 (直接経費 :6,200,000) |
配分額(履歴) |
2004年度:1,800,000 (直接経費 :1,800,000) 2003年度:4,400,000 (直接経費 :4,400,000) |
キーワード | CO2排出量 交通シミュレーション 信号制御最適化 車両感知器 プローブカー 簡易車両感知器 CO2 emission traffic Simulation optimal signal control vehicle detector probe vehicle |