大競争時代におけるスーパー生鮮食品マーチャンダイジングの類型論的・動態的研究
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-14360127 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(B) |
研究分野 | 農学 農業経済学 |
研究機関 | 山形大学 |
代表研究者 | 小野 雅之 |
研究分担者 | 安部 新一 |
研究分担者 | 木立 真直 |
研究分担者 | 藤田 武弘 |
研究分担者 | 中安 章 |
研究分担者 | 坂爪 浩史 |
研究期間 開始年月日 | 2002/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2004 |
研究ステータス | 完了 (2004/4/1) |
配分額(合計) | 11,200,000 (直接経費 :11,200,000) |
配分額(履歴) |
2004年度:3,100,000 (直接経費 :3,100,000) 2003年度:3,900,000 (直接経費 :3,900,000) 2002年度:4,200,000 (直接経費 :4,200,000) |
キーワード | 小売業のグローバル競争 スーパーマーケット 生鮮食品マーチャンダイジング 生鮮食品流通再編 国内産地の対応 スーパーの生鮮食品調達 卸売市場の変容 国内産地の対応方向 国際的な生鮮食品調達戦略 global competition of retail trade supermarket merchandising of fresh foods reorganization of fresh foods market behavior of supplier |