トップ研究者を探す大競争時代におけるスーパー生鮮食品マーチャンダイジングの類型論的・動態的研究

大競争時代におけるスーパー生鮮食品マーチャンダイジングの類型論的・動態的研究

KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る
研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-14360127
研究種目 基盤研究(B)
研究分野 農学
農業経済学
研究機関 山形大学
代表研究者 小野 雅之
研究分担者 安部 新一
研究分担者 木立 真直
研究分担者 藤田 武弘
研究分担者 中安 章
研究分担者 坂爪 浩史
研究期間 開始年月日 2002/4/1
研究期間 終了年度 2004
研究ステータス 完了 (2004/4/1)
配分額(合計) 11,200,000 (直接経費 :11,200,000)
配分額(履歴) 2004年度:3,100,000 (直接経費 :3,100,000)
2003年度:3,900,000 (直接経費 :3,900,000)
2002年度:4,200,000 (直接経費 :4,200,000)
キーワード 小売業のグローバル競争
スーパーマーケット
生鮮食品マーチャンダイジング
生鮮食品流通再編
国内産地の対応
スーパーの生鮮食品調達
卸売市場の変容
国内産地の対応方向
国際的な生鮮食品調達戦略
global competition of retail trade
supermarket
merchandising of fresh foods
reorganization of fresh foods market
behavior of supplier