ファジィ推論を用いた乗用車の操舵・サスペンション統合制御システムの開発
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-13650254 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | 工学 機械工学 機械力学・制御 |
研究機関 | 徳島大学 |
代表研究者 | 芳村 敏夫 |
研究期間 開始年月日 | 2001/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2003 |
研究ステータス | 完了 (2003/4/1) |
配分額(合計) | 3,500,000 (直接経費 :3,500,000) |
配分額(履歴) |
2003年度:900,000 (直接経費 :900,000) 2002年度:800,000 (直接経費 :800,000) 2001年度:1,800,000 (直接経費 :1,800,000) |
キーワード | 高度道路交通システム 操舵制御 サスペンション制御 外乱オブザーバ 乗用車モデル ファジィ制御 シミュレーション 乗り心地 フィードバック制御 スカイフックダンパー制御 INTELLIGENT TRASPORTATION SYSTEM STEERING CONTROL SUSPENSION CONTROL DISTURBANCE QBSERVER CAR MODEL FUZZY CONTROL SIMULATION RIDE COMFORT |