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ファジィ推論を用いた乗用車の操舵・サスペンション統合制御システムの開発

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研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-13650254
研究種目 基盤研究(C)
研究分野 工学
機械工学
機械力学・制御
研究機関 徳島大学
代表研究者 芳村 敏夫
研究期間 開始年月日 2001/4/1
研究期間 終了年度 2003
研究ステータス 完了 (2003/4/1)
配分額(合計) 3,500,000 (直接経費 :3,500,000)
配分額(履歴) 2003年度:900,000 (直接経費 :900,000)
2002年度:800,000 (直接経費 :800,000)
2001年度:1,800,000 (直接経費 :1,800,000)
キーワード 高度道路交通システム
操舵制御
サスペンション制御
外乱オブザーバ
乗用車モデル
ファジィ制御
シミュレーション
乗り心地
フィードバック制御
スカイフックダンパー制御
INTELLIGENT TRASPORTATION SYSTEM
STEERING CONTROL
SUSPENSION CONTROL
DISTURBANCE QBSERVER
CAR MODEL
FUZZY CONTROL
SIMULATION
RIDE COMFORT