新入学児における潜在的カリキュラムの習得と定着の過程
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-12610130 |
---|---|
研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | 文学 心理学・社会学・教育学・文化人類学 教育・社会系心理学 |
研究機関 | 香川大学 |
代表研究者 | 有馬 道久 |
研究期間 開始年月日 | 2000/4/1 |
研究期間 終了年度 | 2002 |
研究ステータス | 完了 (2002/4/1) |
配分額(合計) | 2,100,000 (直接経費 :2,100,000) |
配分額(履歴) |
2002年度:500,000 (直接経費 :500,000) 2001年度:700,000 (直接経費 :700,000) 2000年度:900,000 (直接経費 :900,000) |
キーワード | 小学1年生 替在的カリキュラム 教室ルール 事例研究 新入学児童 潜在的カリキュラム 学級づくり 教師-児童コミュニケーシ 実践のルール 教師-児童コミュニケーション first graders hidden curriculum classroom rules case study |