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最重度聴覚障害児の聴能の発達に及ぼすコミュニケーションモードの違いによる影響

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研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-11610271
研究種目 基盤研究(C)
研究分野 文学
心理学・社会学・教育学・文化人類学
教育学
研究機関 愛媛大学
代表研究者 立入 哉
代表研究者 高橋 信雄
研究分担者 高橋 信雄
研究分担者 立入 哉
研究期間 開始年月日 1999/4/1
研究期間 終了年度 2001
研究ステータス 完了 (2001/4/1)
配分額(合計) 3,800,000 (直接経費 :3,800,000)
配分額(履歴) 2001年度:1,000,000 (直接経費 :1,000,000)
2000年度:500,000 (直接経費 :500,000)
1999年度:2,300,000 (直接経費 :2,300,000)
キーワード 聴覚障害
最重度聴覚障害
聴能
コミュニケーションモード
聴覚学習
最重度難聴
聴能の発達
人工内耳
手話
周波数圧縮変換型補聴器
HEARING IMPERILMENT
PROFOUND HEARING LOSS
AUDITORY SKILL
COMMUNICATION MODE
AUDITORY LEARNING