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ファジィ理論によるビークルの自己調整サスペンションの開発

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研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-09650271
研究種目 基盤研究(C)
研究分野 工学
機械工学
機械力学・制御
研究機関 徳島大学
代表研究者 芳村 敏夫
研究期間 開始年月日 1997/4/1
研究期間 終了年度 1998
研究ステータス 完了 (1998/4/1)
配分額(合計) 3,300,000 (直接経費 :3,300,000)
配分額(履歴) 1998年度:1,300,000 (直接経費 :1,300,000)
1997年度:2,000,000 (直接経費 :2,000,000)
キーワード アクティブサスペンション
セミアクティブサスペンション
ファジィ理論
大型バス
小型乗用車
乗心地
動吸振器
シミュレーション
シュミレーシュン
ACTIVE SUSPENSION SYSTEM
SEMI-ACTIVE SUSPENSION
FUZZY THEORY
LARGE-SIZED BUS
COMPACT PASSENGER CAR
RIDE QUALITY
DYNAMIC ABSORBER
SIMULATION