ファジィ理論によるビークルの自己調整サスペンションの開発
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-09650271 |
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研究種目 | 基盤研究(C) |
研究分野 | 工学 機械工学 機械力学・制御 |
研究機関 | 徳島大学 |
代表研究者 | 芳村 敏夫 |
研究期間 開始年月日 | 1997/4/1 |
研究期間 終了年度 | 1998 |
研究ステータス | 完了 (1998/4/1) |
配分額(合計) | 3,300,000 (直接経費 :3,300,000) |
配分額(履歴) |
1998年度:1,300,000 (直接経費 :1,300,000) 1997年度:2,000,000 (直接経費 :2,000,000) |
キーワード | アクティブサスペンション セミアクティブサスペンション ファジィ理論 大型バス 小型乗用車 乗心地 動吸振器 シミュレーション シュミレーシュン ACTIVE SUSPENSION SYSTEM SEMI-ACTIVE SUSPENSION FUZZY THEORY LARGE-SIZED BUS COMPACT PASSENGER CAR RIDE QUALITY DYNAMIC ABSORBER SIMULATION |