トップ研究者を探す教師の力量形成におけるティームティーチングの有効性に関する研究

教師の力量形成におけるティームティーチングの有効性に関する研究

KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る
研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-07680230
研究種目 基盤研究(C)
研究分野 複合領域
科学教育・教科教育学
教育工学
研究機関 鳴門教育大学
代表研究者 村川 雅弘
研究分担者 木原 俊行
研究分担者 佐古 秀一
研究期間 開始年月日 1995/4/1
研究期間 終了年度 1996
研究ステータス 完了 (1996/4/1)
配分額(合計) 2,100,000 (直接経費 :2,100,000)
配分額(履歴) 1996年度:800,000 (直接経費 :800,000)
1995年度:1,300,000 (直接経費 :1,300,000)
キーワード ティームティーチング
力量形成
授業研究
教師教育
生活科
教師の力量
カリキュラム開発
教員の社会化
Team-teaching
Teacher's Abilities
Research on Teaching
Teacher Education
Life Environmental Studies