圧縮着火燃焼における着火過程および有害燃焼生成物のモデリング
KAKEN 科学研究費助成事業データベース で見る研究課題番号 | KAKENHI-PROJECT-07455099 |
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研究種目 | 基盤研究(B) |
研究分野 | 工学 機械工学 熱工学 |
研究機関 | 立命館大学 |
代表研究者 | 西脇 一宇 |
研究分担者 | 三輪 恵 |
研究分担者 | 吉原 福全 |
研究期間 開始年月日 | 1995/4/1 |
研究期間 終了年度 | 1996 |
研究ステータス | 完了 (1996/4/1) |
配分額(合計) | 5,800,000 (直接経費 :5,800,000) |
配分額(履歴) |
1996年度:1,600,000 (直接経費 :1,600,000) 1995年度:4,200,000 (直接経費 :4,200,000) |
キーワード | ディーゼル燃焼 熱分解 圧縮着火 反応モデル 高温酸化 低温酸化 予混合圧縮着火機関 圧縮自着火 ディーゼル燃料 化学反応モデル すす 窒素酸化物 Diesel Combustion Cracking Compression-Ignition Reaction Model High temperature Otidation Low Temperature Oxidation Pre-Mixed Compression-Ignition Engine |