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複数自動車乗員連成系の斜衝突事故シミュレーションと人体内部構造の影響評価

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研究課題番号 KAKENHI-PROJECT-06555029
研究種目 基盤研究(B)
研究分野 工学
機械工学
機械材料・材料力学
研究機関 広島大学
代表研究者 蔦 紀夫
研究分担者 藤久保 昌彦
研究分担者 多賀 宏二
研究分担者 黄 一
研究分担者 白 杰
研究分担者 岡本 伸吾
研究期間 開始年月日 1994/4/1
研究期間 終了年度 1996
研究ステータス 完了 (1996/4/1)
配分額(合計) 4,700,000 (直接経費 :4,700,000)
配分額(履歴) 1996年度:400,000 (直接経費 :400,000)
1995年度:1,600,000 (直接経費 :1,600,000)
1994年度:2,700,000 (直接経費 :2,700,000)
キーワード 自動車斜衝突
自動車-乗員連成系
動力学モデリング
コンピュータ・シミュレーション
斜衝突実験
操作系動力学モデリング
ドライビング・シミュレータ
連成操作応答,衝突応答シミュレーション
自動車-乗員速成系
速成操作応答
衝突応答・教習所コースシュミレーション
人体ダミ-(内部構造付)試作
基本物性テスト
人体-車体連成衝突実験
人体多関節系動力学モデリング
人体-車体連成解析システム
斜衝突解析
実験-解析比較
システム信頼性評価
複数自動車-乗員連成系
斜衝突・等価クラッシュ部材モデリング
衝撃吸収部材の動特性実験
試験台車-けん引系試作
衝突実験
Car Skew Collision
Car-Driver System
Dynamic Modeling
Computer Simulation
Crash Experiment
Dynamic Model of Operate System
Driving Simulator
Response of Combing Operation and Simulation of Dynamic Response