研究者を探す
屋宜 久美子
愛媛大学
2025年7月31日更新

- 職名
- 講師
- 電話
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 電子メール
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 学歴
- 東京芸術大学 大学院美術研究科博士後期課程 美術専攻 2007年4月 - 2010年3月
東京芸術大学 大学院美術研究科修士課程 美術専攻 2005年4月 - 2007年3月
沖縄県立芸術大学 美術工芸学部 美術学科絵画専攻 2000年4月 - 2005年3月 - 学位
- 博士(美術) ( 2010年3月 東京芸術大学 )
修士(美術) ( 2007年3月 東京芸術大学 )
学士(芸術) ( 2005年 沖縄県立芸術大学 ) - 職歴・経歴
- 愛媛大学 教育学部 美術教育専攻 講師 2023年4月 - 現在
愛媛大学 大学院教育学研究科 講師 2023年4月 - 現在
小田原短期大学 保育学科 特任准教授 2022年4月 - 2023年3月
沖縄県立芸術大学 美術工芸学部 非常勤講師 2018年4月 - 2023年3月
小田原短期大学 保育学科 特任講師 2018年4月 - 2021年3月
沖縄県立芸術大学 附属研究所 共同研究員 2018年4月 - 2021年3月
沖縄県立芸術大学 美術工芸学部 助教 2015年4月 - 2018年3月
秋田公立美術大学 美術学部 助手 2014年4月 - 2015年3月
都留文科大学 文学部 非常勤講師 2012年5月 - 2013年3月
- 専門分野・研究分野
- 人文・社会 / 美学、芸術論
2025年7月31日更新
- 専門分野・研究分野
- 人文・社会 / 美学、芸術論
- 担当経験のある授業科目
- 2025 / 後学期 / 教材開発課題研究2
2025 / 第3クォーター / 幼児と造形表現
2025 / 第4クォーター / 芸術の世界
2025 / 第3クォーター / 芸術の世界
2025 / 後学期 / 絵画2
2025 / 後学期 / 絵画1
2025 / 後学期 / 教材の開発と実践(絵画・彫刻)
2025 / 後学期 / 卒業研究
2025 / 後学期 / 小学校サブコース演習
2025 / 前学期 / デザイン3
2025 / 通年 / 実践省察研究
2025 / 前学期 / 絵画基礎演習
2025 / 前学期 / 教材開発課題研究1
2025 / 前学期 / 教材研究の基礎理論(絵画・彫刻)
2025 / 前学期 / 生活健康・芸術教育サブコース入門
2025 / 前学期 / 絵画3 - 指導経験
- 芸術の世界3Q・4Q 2024年10月 - 現在 機関名:愛媛大学
小学校サブコース演習 2024年10月 - 現在 機関名:愛媛大学
教材開発課題研究3 2024年4月 - 現在 機関名:愛媛大学
教材開発課題研究 2 2023年10月 - 現在 機関名:愛媛大学
卒業研究 2023年4月 - 現在 機関名:愛媛大学
幼児と造形表現3Q 2023年4月 - 現在 機関名:愛媛大学
絵画3 2023年4月 - 現在 機関名:愛媛大学
絵画2 2023年4月 - 現在 機関名:愛媛大学
絵画1 2023年4月 - 現在 機関名:愛媛大学
絵画基礎演習 2023年4月 - 現在 機関名:愛媛大学
初年次セミナーB(小サブ) 2023年4月 - 現在 機関名:愛媛大学
初年次セミナーB(美術) 2023年4月 - 現在 機関名:愛媛大学
教材開発課題研究 2023年4月 - 現在 機関名:愛媛大学
教材研究の基礎理論(絵画・彫刻) 2023年4月 - 現在 機関名:愛媛大学
表現(造形) 2018年4月 - 2023年3月 機関名:小田原短期大学
絵画A-D /絵画(工・芸・彫・デ) 2017年4月 - 2023年3月 機関名:沖縄県立芸術大学
絵画基礎/様々な素材・様々な表現 2015年4月 - 2023年3月 機関名:沖縄県立芸術大学
古美術研究旅行 2015年4月 - 2018年3月 機関名:沖縄県立芸術大学
油画Ⅳ 2015年4月 - 2018年3月 機関名:沖縄県立芸術大学
絵画特論Ⅱ 2013年12月 機関名:沖縄県立芸術大学
基礎彩画実技 2012年10月 - 2013年3月 機関名:都留文科大学
図工実技演習(平面) 2012年10月 - 2013年3月 機関名:都留文科大学
彩画実技 2012年5月 - 2012年7月 機関名:都留文科大学
2025年7月31日更新
- 専門分野・研究分野
- 人文・社会 / 美学、芸術論
- 研究テーマ
- ワークショップ
文化継承
絵画
美術教育
図画工作
造形表現
- 著書
- 実践につながる新しい教育・保育実習 : 自ら学ぶ実習を目指して ( 担当: 共著 範囲: Lesson11 Step46 0・1・2歳の造形あそび) ミネルヴァ書房 2022年3月 ( ISBN:9784623093328 )
実践につながる新しい幼児教育の方法と技術 ( 担当: 共著 範囲: 第3章 造形表現) ミネルヴァ書房 2020年3月 ( ISBN:9784623089642 )
美術と教育のあいだ 東京芸術大学美術教育研究室, 本郷寛, 屋宜久美子, 猪瀬昌延, 原口健一, 原美湖, 木津文哉, 村上紀子, 長島聡子, 鄭梃甄, 舘山拓人, 成清美朝, 生井亮司, 早川陽, 宮永美知代, 青栁路子, 小松佳代子( 担当: 共著 範囲: 美術制作における作家と世界のつながり) 東京藝術大学出版会 2011年8月 - 論文
- 地域文化継承のための指導者向けワークショップに関する考察ー環境資源を活用した実践を通してー 査読 屋宜久美子 環境芸術(掲載決定) ( 34 ) 168 - 175 2025年
博物館・美術館における未就学児の親子対象造形ワークショップの構築ー地域の植物を用いた実践を通してー 査読 屋宜久美子, 大中原千陽 環境芸術(掲載決定) ( 34 ) 152 - 159 2025年
制作過程における色彩への興味を促す美術教育実践ー中学校と保育士養成校におけるスチレン版を用いた回転版画制作を通してー 査読 屋宜久美子, 本村佳奈子 美術教育学研究 ( 53 ) 265 - 272 2021年3月
多様な子どもの参加を目指した「偶然性」のアートワークショップ ー特別支援学校中学部生徒と保育園児の交流に着目してー 査読 屋宜久美子, 池亀直子 美術教育学研究 ( 49 ) 409 - 416 2017年3月
遊びと生成の世界-未就学児対象の造形ワークショップ実践を通して- 査読 屋宜久美子 美術教育研究 19 30 - 39 2012年3月
原風景に触れる場としての美術制作 原風景に触れる場としての美術制作 -マーク・ロスコの制作を手がかりとして -マーク・ロスコの制作を手がかりとして- 査読 屋宜 久美子 美術教育研究 ( 16 ) 1 - 13 2011年6月
美術作品制作における個人の表現の普遍性 ーカラー・フィールド・ペインティングにおける作家と世界のつながりー 査読 屋宜久美子 東京藝術大学 博士学位論文 1 - 33 2010年3月
消失の予感」が生みだすリアリティー -影を中心とした美術作品を通して- 査読 屋宜久美子 東京藝術大学 修士学位論文 1 - 33 2007年3月 - MISC
- 保育・幼児教育現場で活用される 沖縄の伝承遊びを用いた造形プログラムの開発に向けた調査 屋宜久美子, 池村浩明, 大中原千陽, 崎浜夏樹, 比嘉 美保, 坂元 蘭ペルージ, 麥谷 薫, 白砂 真也 宇流麻学術研究助成基金 報告書 1 - 16 2024年7月
制約の中での親子対象造形ワークショップー交流を生み出す仕掛けづくりに着目してー 査読 屋宜久美子, 大中原千陽 美術教育研究会 美術教育研究 ( 28 ) 2023年7月
参加者・実践者にとって持続可能なアートワークショッププログラムの開発・実践・発信事業 報告書 屋宜久美子, 大中原千陽, 本村佳奈子, 金城桜, 坂元蘭ペルージ, 白砂真也, 仲地華, 麥谷薫, 輿那原愛乃 沖縄県文化振興会 文化活動支援助成事業 報告書 1 - 28 2023年3月
沖縄の文化を次代へ継承するワークショップ実践者の育成に向けた基盤形成 報告書 屋宜久美子、大中原千陽、井川沙織、金城徹 沖縄県、沖縄県文化振興会 令和4年度沖縄文化芸術の創造発信支援事業 報告書 1 - 35 2022年12月
地域文化への興味を促す造形活動の検討ー保育者養成校における壁面装飾づくりを通してー 査読 屋宜久美子 小田原短期大学研究紀要 ( 52 ) 321 - 327 2022年3月
保育士養成校における版画の教授方法 査読 屋宜久美子 小田原短期大学研究紀要 ( 51 ) 409 - 416 2021年3月
人とつながるアートワークショップの開発・実践・発信事業 報告書 屋宜久美子、田中睦治、有川愛乃、大中原千陽、金桜、坂元蘭ペルージ、白砂真也、仲地華、比嘉光里、麥谷薫 沖縄県文化振興会 1 - 32 2021年3月
美術作品制作における表現方法とイメージ 屋宜久美子 沖縄県立芸術大学 教職課程年報 4 99 - 102 2019年3月
モダンテクニックの技法習得から表現へ−沖縄県立芸術大学における授業実践を通して− 沖縄県立芸術大学 教職課程年報 3 33 - 42 2018年3月
参加者間の交流を促す美術ワークショップ–未就学児の親子を対象とした実践から– 報告書 屋宜久美子、田中睦治、有川愛乃、大嶺かすみ、呉屋聡美、坂元蘭、須澤芽生、比嘉光里、肥前新菜、本村佳奈子 平成28年度沖縄県立芸術大学教育研究支援資金の活動報告書 1 - 22 2017年3月
参加者間の交流を促すアートワークショップの環境構成について−未就学児の親子を主な対象として− 査読 屋宜久美子、村川弘城 美術教育研究会 美術教育研究 21 11 - 19 2016年7月
参加者間の相互作用を促すアートワーク ショップについての一考察 屋宜久美子 秋田公立美術大学研究紀要 ( 2 ) 107 - 114 2016年3月
未就学児の親子対象 アートワークショップ 報告書 屋宜久美子、村川弘城、本村佳奈子、西永怜央奈、加賀谷優夏 平成26年度秋田公立美術大学競争的研究費の活動報告書 1 - 13 2015年3月
造形ワークショップにおける素材と躍動−未就学児の親子を主な対象として− BEAK 美術教育センター研究活動報 1 46 - 54 2014年12月
スポーツ選手に対する美術教育実践の試み-美術における学びの意味を考えるために- 小松佳代子、屋宜久美子 JSPS科研費(21652014)挑戦的萌芽研究報告書『美術とスポーツにおける身体観の相違についての理論的・実践的研究』(代表:小松佳代子) 43 - 55 2012年3月
小学校課程における子ども感性教育の発展的展開-埼玉県春日部市幸松小学校授業視察報告-参考資料(別冊) 青柳路子、成清美朝、元田久治、屋宜久美子 東京藝術大学美術教育研究室 『心と体のための美術カリキュラム開発-研究成果報告書-』 2009年6月
- 総説・解説
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 講演・発表
- 絵の具やインクを使わないねんど版画の検討ー未就学児と特別支援学校小学部児童を対象とした実践を通してー 本村佳奈子, 屋宜久美子 こども環境学会 2025大会 2025年6月
子育てミニ講座 講師「自宅で簡単にできる小麦粉絵の具・粘土づくり」 屋宜久美子 愛媛大学教育学部附属幼稚園 2024年12月
令和6年度教職員レベルアップセミナー 講師「版画の基礎と応用」 屋宜久美子 愛媛県教育委員会 2024年8月
沖縄の文化を次代へ継承するワークショップ実践者の育成に向けた基盤形成 屋宜久美子 助成事業中間報告発表「アーツカウンシルってなんだろう?沖縄アーツカウンシルの取り組み」 2022年11月
講演会「幼児・児童造形教育の今〜アーティストからの提案〜」 招待 屋宜久美子 みらいのアーティスト展vol.6 2022年4月
糸満市保育園 園内研修 講師 屋宜久美子 糸満市保育こども園課保育の質の向上研修 2022年11月
糸満市保育園 園内研修 講師 屋宜久美子 糸満市保育こども園課保育の質の向上研修 2020年12月
多様な子どもの参加を目指したアートワークショップの環境構成−保育園児と特別支援学校生徒による〔偶然性〕の交流に着目して− 屋宜久美子, 池亀直子 大学美術教育学会 第54回大会 2015年9月
美術制作と教育実践の繋がりについての一考察 ―乳幼児対象の造形ワークショップ実践を通して― 屋宜久美子 図工の哲学研究会 2013年5月
スポーツ選手に対する美術教育実践の試み -美術における学びの意味を考えるために- 小松佳代子, 屋宜久美子 美術教育研究会第16回大会 2010年11月
- 研究会・報告書
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 特許
- 研究者総覧に該当データはありませんでした。
- 作品
- 「Resilience」他3点(再掲)(viewing room vol.1 ) 屋宜久美子 2025年6月
海の往復書簡(UNO HOTEL GALLERY ) 屋宜久美子 2025年6月 - 2025年7月
「吸収し、調整し、構築しながら適応し、」 No.1―No.2(個展 Resilience) 屋宜久美子 2025年3月
「Resilience」No.1ーNo.28(個展 Resilience) 屋宜久美子 2025年3月
「風・景 」No.3〜No.11(サムホール展) 屋宜久美子 2024年11月
「風・景No.1」、他4点(結展vol.11) 屋宜久美子 2024年11月
「far away」、他1点(gallery TEN) 屋宜久美子 2024年10月 - 2024年11月
「Drawing 2024」(ドローイングコミュニケーション展2024) 屋宜久美子 2024年9月
「動きつつとどまるために」、他3点(Okigei Mancha Exhibition vol.2) 屋宜久美子 2024年6月 - 2024年9月
「水の詩」、他15点(個展、ギャラリーアトス) 屋宜 久美子 2024年3月
「水辺の物語 No.1」、他1点(結展vol.10宮古展) 屋宜久美子 2024年1月
「飛去あるいは飛来No.3」(結展vol.10) 屋宜久美子 2023年11月 - 2023年12月
「侵蝕」 33点(未来への視座 VF23) 屋宜久美子 2023年10月 - 2023年11月
「Drawing 2023」(DRAWING COMMUNICATION 2023) 屋宜久美子 2023年9月
「青の詩」(美術の先生がつくった作品展vol.10) 屋宜久美子 2023年8月
藝大コレクション展2023 東京藝術大学大学美術館 2023年3月 - 2023年5月
「質量を有するすべての物体は互いに引き合うということ」(羅針盤セレクション/アートスペース羅針盤) 屋宜久美子 2022年8月
個展ー鏡華ー 2019年6月
美術教育の森ー美術教育研究室の作家たちー 東京藝術大学美術教育研究室主催 2019年1月
「沈殿の海−記憶 Ⅰ」、他4点(オキゲイマンチャー展/MBギャラリー) 屋宜久美子 2018年10月 - 2019年1月
「質量を有するすべての物体は互いに引き合うということ」(沖縄県立芸術大学・國立臺灣藝術大學交流展/沖縄県立芸大学附属芸術資料館) 屋宜久美子 2017年7月
gravitation(VOCA展 現代美術の展望−新しい平面の作家たち/上野の森美術館) 屋宜久美子 2017年2月
個展−廻航− 2017年1月
沖縄県立芸術大学教員作品展 2016年9月
夏の芸術祭-次代を担う若手作家作品展- 2016年8月
釜山国際アートフェア 2010年12月 - 補助金・競争的資金
- 結展×プロジェクト 2025年4月 - 2026年3月 沖縄県文化振興会 文化活動支援助成事業 代表:本村佳奈子・屋宜久美子、他9名
保育・幼児教育現場で活用される沖縄の伝承遊びを用いた造形プログラムの開発に向けた調査 2023年8月 - 2024年7月 宇流麻学術研究助成基金 宇流麻学術研究助成 屋宜 久美子
沖縄の文化を次代へ継承するワークショップ実践者の育成に向けた基盤形成 2022年8月 - 2022年12月 沖縄県、沖縄県文化振興会 沖縄文化芸術の創造発信支援事業 屋宜 久美子
参加者・実践者にとって持続可能なアートワークショッププログラムの開発・実践・発信事業 2022年4月 - 2023年3月 沖縄県文化振興会 文化活動支援助成事業 屋宜久美子(代表), 大中原千陽, 本村佳奈子, 金城桜, 坂元蘭ペルージ, 白砂真也, 仲地華, 麥谷薫, 輿那原愛乃
人とつながるアートワークショップの開発・実践・発信事業 2020年4月 - 2021年3月 沖縄県文化振興会 文化活動支援助成事業 屋宜久美子(代表), 大中原千陽, 有川愛乃, 金城桜, 坂元蘭ペルージ, 白砂真也, 仲地華, 比嘉光里, 麥谷薫
産業社会における天才、狂気、障害と芸術的才能をめぐる優生思想の比較思想史研究 2014年4月 - 2017年3月 日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究(C) 池亀 直子, 北島 珠水, 水引 貴子, 屋宜 久美子
- その他
- 令和7年度第2回FD研修会・意見交換会 参加 2025年5月
令和7年度第1回FD研修会・意見交換会 参加 2025年4月
まつやま教育研修センターフェスタ2025 2025年2月
第101回愛媛教育研究大会(中学校の部) 2025年2月
第3回地域レジリエンス学環シンポジウム(愛媛大学) 2025年1月
令和6年度第6回FD研修会・意見交換会 2025年1月
第2回教育コーディネーター研修会 2024年12月
第23回 愛媛大学学術フォーラム 2024年11月
ティーチングポートフォリオワークショップ 修了 2024年9月
第22回 愛媛大学学術フォーラム 2024年3月
2025年7月31日更新
- 専門分野・研究分野
- 人文・社会 / 美学、芸術論
- 所属学会・所属協会
- 環境芸術学会 2023年 - 現在
アートミーツケア学会 2019年 - 現在
大学美術教育学会 2015年 - 現在
子ども環境学会 2015年 - 現在
美術教育研究会 2008年 - 現在 - 委員歴・役員歴
- こども環境学会 2025年大会(高知)実行委員 2025年1月 - 現在
愛媛県高等学校文化連盟 愛媛県高等学校総合文化祭 美術・工芸部門 審査委員 2024年11月
こども環境学会 査読委員 2024年
こども環境学会 2023年大会(沖縄)実行委員 2022年7月 - 2023年10月
美術教育研究会 査読委員 2019年4月 - 2020年3月
学校法人三幸学園 飛鳥未来きずな高等学校 「きずな芸術コンクール」審査委員 2019年 - 2021年
一般社団法人 沖縄しまたて協会 「第5回沖縄ふるさとづくり図画コンクール 」審査委員 2015年11月
美術教育研究会 幹事 2012年4月 - 2014年3月
美術教育研究会 編集委員 2010年4月 - 2012年3月
美術教育研究会 学生委員 2009年4月 - 2010年3月 - 受賞
- JCデザインコンペ大賞 2010年 日本時間生物学会 屋宜 久美子
修了制作 買上 2007年3月 東京藝術大学 大学美術館 屋宜久美子
平山郁夫賞 2006年 東京藝術大学 屋宜 久美子 - 活動
- 2025公開講座「高校生のための鉛筆デッサン入門」 役割:講師 愛媛大学教育学部美術教育講座 2025年7月
学校にある「かたち」を集めて楠木を表現しよう 役割:講師, 企画 よんでん文化振興財団 小中学校へのアーティスト派遣事業 2025年6月
絵の具やインクを使わない「ねんど版画」 役割:講師, 企画 こども環境学会 20215年大会(高知) 2025年5月 - 2025年6月
ねんど版画ワークショップ1 役割:講師, 企画 放課後等デイサービス 2025年5月
ねんど版画ワークショップ2 役割:講師, 企画 屋宜久美子、本村佳奈子 2025年5月
2025公開講座「高校生のための鉛筆デッサン入門」 役割:講師 愛媛大学教育学部美術教育講座 2025年5月
高大連携授業「課題研究」(愛媛大学附属高等学校) 役割:助言・指導 2025年4月 - 現在
色の動きを楽しもう!水彩絵の具によるワークショップ 役割:講師, 企画 Sugarcane Room gallery 2025年3月
ねんどをコネコネして版画作品をつくろう 役割:講師, 企画 幼保連携型認定こども園 2025年3月
油絵ワークショップ 役割:講師, 企画 結展 2024年11月
ステンシル画で久万高原の昆虫を描こう 役割:講師 面河山岳博物館 2024年10月
2024公開講座「高校生のための鉛筆デッサン入門」 役割:講師 愛媛大学教育学部美術教育講座 2024年10月
未就学児向けワークショップ「久万美のカタチを探そう!写そう!つなげよう!」 役割:講師, 企画 町立久万美術館 2024年8月
首里城瓦再生プロジェクト「瓦のカケラで万華鏡をつくろう!」 役割:講師, 企画 那覇市、那覇文化芸術劇場なはーと 2024年8月
首里城瓦再生プロジェクト「瓦みがき+絵の具づくり」 役割:講師, 企画 那覇市、那覇文化芸術劇場なはーと 2024年8月
首里城瓦再生プロジェクト「瓦みがき+紙づくり」 役割:講師, 企画 那覇市、那覇文化芸術劇場なはーと 2024年8月
2024公開講座「高校生のための鉛筆デッサン入門」 役割:講師 愛媛大学教育学部美術教育講座 2024年7月
2024公開講座「高校生のための鉛筆デッサン入門」 役割:講師 愛媛大学教育学部美術教育講座 2024年5月
2023公開講座「高校生のための鉛筆デッサン入門」 役割:講師 愛媛大学教育学部美術教育講座 2023年10月
2023公開講座「高校生のための鉛筆デッサン入門」 役割:講師 愛媛大学教育学部美術教育講座 2023年7月
触ってたのしい!センサリーバッグをつくろう‼(ワークショップ) 役割:講師 漫湖水鳥・湿地センター管理運営協議会 漫湖湿地祭り 2023年2月
指導者向けワークショップ「自然との共鳴ー赤土を使った絵の具づくり(講師:画家 喜屋武千恵)」 役割:司会, 企画 令和4年度沖縄文化芸術の創造発信支援事業 2022年12月
指導者向けワークショップ「養蜂家が伝えるー沖縄の自然・養蜂・ものづくり(講師:内堀浩子)」 役割:司会, 企画 令和4年度沖縄文化芸術の創造発信支援事業 2022年11月
大型造形ワークショップ 役割:講師 行幸啓 第22回全国障害者芸術・文化祭 2022年10月
指導者向けワークショップ「アダン葉の編み手が伝えるー沖縄の植物と生活(講師:比嘉美保・崎浜夏樹)」 役割:司会, 企画 令和4年度沖縄文化芸術の創造発信支援事業 2022年10月
お花やはっぱのカラフルカーテン(未就学児の親子対象ワークショップ) 役割:講師, 企画, 報告書執筆 主催:Confetti project、協力:漫湖水鳥・湿地センター 沖縄県文化振興会文化活動支援助成事業 2022年10月 - 2022年11月
ぬぬ遊び×き〜る〜染め(ワークショップ) 役割:講師 沖縄県立博物館・美術館 夏休み!こどもフェスタ 2022 2022年8月
ゆんたんざ〈いろ〉と〈かたち〉の探検隊(未就学児の親子対象ワークショップ) 役割:講師 ユンタンザミュージアム 2021年12月
筆づくり×色あそび(ワークショップ) 役割:講師 沖縄県立博物館・美術館 こどもフェスタ 2021 2021年10月
就学児の親子対象ワークショップ 役割:講師, 企画 沖縄県文化振興会文化活動支援助成事業 2020年9月 - 2020年11月
ムービングお絵かき(未就学児の親子対象ワークショップ) 役割:講師, 企画, 報告書執筆 Confetti Project、沖縄県文化振興会文化活動支援助成事業 2020年9月 - 2020年11月
「カラフルふるふる!」(ワークショップ) 役割:講師 世界遺産座喜味城跡ユンタンザミュージアム 2019年7月
カラフルふるふる!(かんかくラボ特別ワークショップ ) 役割:講師 沖縄こどもの国ワンダーミュージアム 2018年10月
未就学児の親子対象アートワークショップ 役割:講師, 企画, 報告書執筆 沖縄県立芸術大学教育研究支援資金 (沖縄県立博物館・美術館、県民・こどもアトリエ) 2017年8月
カラフルにじみ絵教室(第8回沖縄県立芸術大学移動大学ワークショップ) 役割:講師 沖縄県立芸術大学 2015年8月
100点の絵画作品 展示プロ ジェクト 役割:企画 那覇市立病院、沖縄県立芸術大学絵画専攻 (那覇市立病院) 2015年4月 - 2018年3月
「カラフルにじみ絵であそぼう!」他(未就学児の親子対象ワークショップ) 役割:講師, 企画, 報告書執筆 秋田公立美術大学競争的研究費 沖縄、茨城、秋田県にて6回実施 2014年8月 - 2014年12月
保育園児と特別支援学校中学部生徒の交流ワークショップ 役割:講師 4回実施 2014年 - 2016年
第8回沖縄県立芸術大学移動大学(ワークショップ) 役割:講師 取手アートプロジェクト たぷたぷクラブ 取手福祉会館 2013年3月
キッズアートイベント①、②(未就学児の親子対象ワークショップ) 役割:講師 もりや子育てネットワークままもり&守谷ひょうたんクラブ モリヤイーストキャスト vol.4 2013年2月
スポーツ選手対象美術プログラム 役割:講師 JSPS科研費(21652014)挑戦的萌芽研究 (代表:小松佳代子)研究協力 2010年7月
2025年7月27日更新
2025年7月26日更新
Jグローバル
- Jグローバル最終確認日
- 2025/7/26 01:14
- 氏名(漢字)
- 屋宜 久美子
- 氏名(フリガナ)
- ヤギ クミコ
- 氏名(英字)
- Yagi Kumiko
- 所属機関
- 愛媛大学 講師
リサーチマップ
- researchmap最終確認日
- 2025/7/27 01:45
- 氏名(漢字)
- 屋宜 久美子
- 氏名(フリガナ)
- ヤギ クミコ
- 氏名(英字)
- Yagi Kumiko
- プロフィール
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 登録日時
- 2019/12/19 09:42
- 更新日時
- 2025/7/1 13:40
- アバター画像URI
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- ハンドル
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- eメール
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- eメール(その他)
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 携帯メール
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 性別
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 没年月日
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 所属ID
- 0352004000
- 所属
- 愛媛大学
- 部署
- 教育学部
- 職名
- 講師
- 学位
- 学士(芸術)
- 学位授与機関
- 沖縄県立芸術大学
- URL
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 科研費研究者番号
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- Google Analytics ID
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- ORCID ID
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- その他の所属ID
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- その他の所属名
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- その他の所属 部署
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- その他の所属 職名
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 最近のエントリー
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- Read会員ID
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 経歴
- 受賞
- Misc
- 論文
- 講演・口頭発表等
- 書籍等出版物
- 研究キーワード
- 研究分野
- 所属学協会
- 担当経験のある科目
- その他
- Works
- 特許
- リサーチマップAPIで取得できませんでした。
- 学歴
- 委員歴
- 社会貢献活動
更新
- 研究者番号
- KAKEN APIで取得できませんでした。
- 所属(現在)
- KAKEN APIで取得できませんでした。
- 所属(過去の研究課題
情報に基づく)*注記 - KAKEN APIで取得できませんでした。
- 審査区分/研究分野
- KAKEN APIで取得できませんでした。
- キーワード
- KAKEN APIで取得できませんでした。
研究課題
研究成果
共同研究者
注目研究はありません。